コレを抑えればきっと見つかる、ぴったりの式場!

どういう結婚式が好み?

アットホームな式には

「あまり派手ではなくて、参列者と主役の二人の距離が近いお式がいい」という場合や、「日頃お世話になっている大切な近親者だけのこじんまりとした式がいい」という場合は、レストランやゲストハウスがオススメです。

まずレストランでの結婚式について。
レストランで結婚式をする場合は、何と言っても魅力は「お料理のおいしさ」です!
どんなに豪勢な食事でも、温かいうちに食べるべきものが冷めて出てくる、なんてこともありません。
各方面からのアクセスが良いという面も兼ね備えているレストランウェディング。
最近では貸切ることもできる会場が増え、プライベートスペースとして自由度の高い結婚式を実現することもできます。
費用の面でも結婚式場やホテルに比べるとかなりリーズナブル。呼べる人も限られてくるので、大切な日と大切なひと時をじっくり過ごしたい方にはレストランがオススメです。

レストラン以外のオススメ

小規模な結婚式にはなるだろうけど、レストランはカジュアルすぎるかなというカップルには、ゲストハウスでの結婚式がおすすめです。
ゲストハウスでの結婚式とは、一軒家、いわば邸宅を丸ごと貸切って結婚式を行うという、なんとも贅沢なものを言います。

ゲストハウスはリゾート地にあることが多く、結婚式だけではなく国内のハネムーンも同時に楽しむことができるというメリットがあります。
また、一軒家貸し切りという観点から限られた人数での結婚式が可能です。
大切な人と非日常的な空間でまとまった時間を共に過ごす事ができるので、両家の親睦が深まることも期待できますし、友人が参列してくれていれば友達との楽しい時間を過ごすことができるというのも大きなメリットですよね。


この記事をシェアする
TOPへ戻る